ふじちゅんのレビューだよ?

コンテンツに触れて感じたことを書く

【デッドプール:SAMURAI】足りないのは下ネタだけなのか?【1話感想】

こんにちは、ふじちゅんです。

 

ジャンプ+で「デッドプール SAMURAI」が連載開始されました。

先日の東京コミコン2020(オンライン開催)でShoPro Booksより発表され、注目を集めています。

 

早速読んだ第一印象と言いますと……

 

「普段原作コミックを読まないけどデッドプールが好きな人受けするデッドプール」です。

 

※決して馬鹿にしているわけじゃないです。筆者もニワカだからこそ思うことなわけで。

 

アベンジャーズ ディスクウォーズ」に登場するデッドプールに一番近い気がします。

 

映画にも近いですが、映画ではもっとマスク外しがちで下ネタ多めな印象。

 

原作ではメタ発言や読者への語りかけはここまで多くないかなーと。

 

脳内の別人格も無い方が受けがいいんですかね。

※知り合いにデッドプールの邦訳を読んでもらったら「四角で囲われた台詞が意味不明(そもそも設定が分かってない)」と言われた経験があります。

 

良し悪しの問題じゃないんですけどね。

アースの数だけ違うデッドプールがいるわけですから。

 

アイアンマンやキャプテンアメリカが登場するのは意外でした。

今後もアベンジャーズの面々を始めとするマーベルキャラが登場するなら期待したいところ。

 

ただ、日本が舞台で面白くなるのか? という疑問が……

 

今後も連載を追ってみようとは思います。

 

おしまい。