ふじちゅんのレビューだよ?

コンテンツに触れて感じたことを書く

【デッドプール:SAMURAI】メッタメタにしてやんよ【2話感想】

ブログの名前変えました。

こんにちは、ふじちゅんです。

 

さて、ジャンプ+で連載中の「デッドプール:SAMURAI」。

デッドプール好きなのでなんだかんだ目が離せません。

 

というわけで、2話を読んだ感想を……

 

 

相変わらず全開なメタネタについて色々な意見はありますが、登場人物が増えてくれば読者ではなくキャラに絡んでいくのかな? と思わなくもない。

 

アクションシーンはかっこいいと思います。

だからもっとアクションシーン増やして欲しいところ。

 

で、新キャラはオリジナルのスパイダーマンだって?

 

サクラ・スパイダーと名乗る顔出し美少女キャラはメインヒロイン、そしてツッコミとしての役割が与えられたようですが、スパイダーマン枠でそれをやって良かったのでしょうか。

 

舞台が日本ということもあり難しいと思いますが、それこそ「偽りの赤」のスパイダーマンを出せば盛り上がったのでは?

※権利関係でも難しいんですかね。

 

さて、ミュータントについても言及されており、X-MENの登場も期待出来そうです。

(そもそもデッドプールは人工ミュータントなのでは……?)

 

デッドプールの言う通りオリジナルのミュータントの敵を出して終わりにならないといいのですが。

 

ロキの登場で来週も盛り上がりそうですね。

でも今のところ「日本ならでは」な要素があまり無いような……

 

今後に期待しましょう。

 

※シクラー出ないかなぁ……

 

おしまい。